You are here
みんな一体どうしてるの!?結婚式のお金について

みんな一体どうしてるの!?結婚式のお金について

結婚式はやりたいけどお金がかかる

大好きな人と結婚式をあげたいと考えている人は多いと思いますが、結婚式は高額の買い物のイメージがまだまだ根付いていると思います。結婚式はすぐにでもあげたいのに、貯金をするのに何年もかかってしまい、いつまでたっても結婚式あげることができないカップルも多いのではないでしょうか。最近では自己資金が0円で結婚式を挙げることができるようになりました。貯金がなかなかできないカップルでも、結婚式を挙げる夢が叶えられるようになりました。


お金を賢く使い、結婚式もしっかり行う。

貯金はないけれどすぐにでも結婚したいカップルにとって、自己資金ゼロ円で結婚式をあげる方法は必見です。自己資金ゼロ円と言う事はつまりは、参列者のご祝儀で結婚式を全て支払うということになります。会食形式の結婚式で、ご祝儀ではなくて会費制でお金を頂くと言う方法になります。もしくは、あらかじめブライダル会社の方で決められたプランから選び、マージンを排除したお得に結婚式を行う方法の二通りがあります。自分たちで決められる事は少ないですが、その代わりに格安で結婚式を挙げることができるので助かりますよね。


高額な費用をかけなくても良い

これまでの結婚式はお金をかければかけるほど豪華絢爛な結婚式を挙げられるイメージがあったと思います。しかし、あまりお金をかけなくても、しっかりとした内容の結婚式を挙げることができます。使わなかったお金は貯金に回したり、今後の生活のために役立たせたりと、賢くお金を使うことは結婚式を挙げたとの生活にも役立ちます。一生に一度の結婚式なので、思い切って外にするもよし、なるべく金額を抑える工夫をしながら結婚式を行うもよし、忘れられない記憶に残る素敵な結婚式を挙げましょう。



結婚式を節約することは可能ですから、工夫する方法を心がけましょう。フォトウェディングなら披露宴の軽費を節約できます。会費制で式を挙げる方法も人気があります。

Related posts