You are here
少人数だけど盛り上がる!結婚式を安く済ませる方法を探しましょう

少人数だけど盛り上がる!結婚式を安く済ませる方法を探しましょう

親族の皆さんだけで結婚式を済ませましょう

結婚式を開くための予算に余裕が無くて困っているのであれば、ちょっとした工夫で結婚式を安く済ませてみましょう。結婚式を開く式場の広さが大きくなるほど、結婚式の費用は大きくなってしまうからこそ、なるべく小さな式場を借りるという方法もおすすめできます。小さな式場であったとしても、演出にこだわったり飾り付けを変えるだけでも、かなり豪華に見せる事は可能です。自分の予算内でも、十分に満足できる結婚式は開けると考えましょう。


レストランの中でも格安で貸しきりにできる場所

近年ではレストランを貸しきりにして、結婚式を開けるところも増えてきており、貸しきりにするための費用の安さでも注目されています。ただし結婚式の式場として使わせてくれるレストランであれば、どこでも費用が安いというわけではありません。特に安い費用で貸しきりにさせてくれるレストランを探して、結婚式の費用を安く抑えましょう。おすすめなのは早朝から昼にかけての時間帯に、格安で貸しきりにさせてくれるレストランで、その費用の安さに驚かせてもらえますよ。


演出を安く済ませても感動は覚えられます

本当であれば楽曲を演奏してもらうために、バンドを結婚式に呼ぶつもりであったけれど、予算が足りないという時には個人の演奏家を呼んでみましょう。一人でピアノを演奏してもらうだけでも、十分に感動を覚えられます。アカペラで歌ってくれる歌手を呼んでも、その歌声に満足させてもらえますよ。それほど広くないレストランなどを貸しきりにして結婚式を開いていれば、一人の歌声や楽器の演奏であっても、ゲストの皆さんに美しい音色を届ける事は可能です。



結婚式を安く抑えたい場合には、スケジュールの組み方にこだわったり、式場の立地に注目をすることが大事です。

Related posts