You are here
ブライダルフェアに行く人必見!ブライダルフェアの基礎知識

ブライダルフェアに行く人必見!ブライダルフェアの基礎知識

ブライダルフェアは予約をしよう!

結婚式場を決める時におすすめなのが、ブライダルフェア。結婚式場の雰囲気や料理、ドレスや模擬結婚式など1日で色んな体験を出来るのが魅力ですね。どの結婚式場も週末に行っているので、参加しやすいですね。基本的にブライダルフェアは予約をしないといけません。中には、予約していなくても参加出来るところもありますが、事前に予約をした方が確実でしょう。イベントの中でも有料のものもあるので自分達が体験したいものは、お金が発生するのかどうか聞いておくといいでね!


ブライダルフェアの服装は?

ブライダルフェアの服装は、基本的に決まりはなく普段着と同じで大丈夫です。ただ、ジーパンや男性の短パン、女性のミニスカートはあまり好ましくないですね。特に、ダメージジーンズやサンダルなどカジュアルすぎるものは結婚式場には合わないのでやめましょう。ブライダルフェアは式場を歩かなくてはいけません。高いヒールをはいていると足が痛くなるので履き慣れた歩きやすい靴がいいですね。普段デートするような服であれば大丈夫ですよ。


ブライダルフェアにおすすめな持ち物は?

ブライダルフェアに必要な持ち物は特にありません。せっかく式場の中に色々見て回ることが出来ます。後で、参考になるようにカメラを持って行くといいですね。会場の中や、料理の写真、ドレスの試着など色々と撮影するチャンスがあります。両親にもあとで見て貰うことも出来ますね。もちろんスマホでも大丈夫ですよ!ブライダルフェアに参加するとパンフレットや見積もりなど資料を貰います。手で持たなくてもいいように大き目のカバンがあると便利ですよ!



ブライダルフェアとは、結婚式場やホテルが行っているイベントのことです。料理の試食や式場の見学など内容は様々で、来場者はその会場で挙式した場合のイメージを膨らませることができます。

Related posts