You are here
花のディテールにもこだわりたい!!光の加減で表情のかわるドレス

花のディテールにもこだわりたい!!光の加減で表情のかわるドレス

大人の女性こそチャレンジ

レストランのテーブルの間もすっと通れる華奢なドレスは遠目にはきわめてシンプルですが、だからこそ間近に接した時にはハッとするほどディテールにはこだわりたいものです。ブーケにも複雑なテクスチャーも織り込んで思い切り贅沢な演出を心がけてみましょう。本物の上質が似合う大人の女性こそチャレンジしてみる価値のある組み合わせですよ。花と一体化した花嫁は、りりしくたたずむミューズのような神々しさが漂うことでしょう。


まとうように持つツルがシンプルドレスに立体感をうむ

アマリリスやキク、ビバーナムなど花や色使いは決して派手ではないのに、グリーンのボリュームとナチュラルな曲線がスレンダーなドレスにリボンをかけたようにみえ華やかな存在感を感じさせるブーケはアシメントリーに垂れるジャスミンのツルをいかして作ります。マダガスカルジャスミンのツルは多くは収穫できないものなので、とても贅沢なブーケで、さりげなくみえるけどしっかりと手をかけ贅を尽くした気品あるブーケとなるでしょう。


鮮やかな原色をミックスしてもOK

春をまちわびていた花たちがわっと飛び出したようなシャワーブーケは赤や青、こどもがクレヨンで描く世界のように素朴な色使いにしてみましょう。室内ではともするとキッチュに見えてしまいますが、ガーデンウエディングならしっとりと落ち着いた雰囲気になるでしょう。スタンドカラーのチュニックを重ねるオリエンタルなテイストのドレスもアジアっぽい色調がマッチしますよ。また、ドレスがシンプルなぶん、ブーケをアールヌーボーの彫刻のように形づくってみてもいいでしょう。



福岡の結婚式場の契約プランをきちんと選ぶには、経験豊かなウェディングプランナーが揃っているところに訪れることが有効です。

Related posts