You are here
結婚式を挙げるなら結婚式場について知っておこう!

結婚式を挙げるなら結婚式場について知っておこう!

ホテルで行う結婚式とは?

結婚式を挙げる場合には、式場を選ぶ必要があります。結婚式場には主に3種類の式場があります。1つはホテルです。ホテルの結婚式場の特徴は、宿泊施設を備えていることです。宿泊施設があることで、遠くから来る親戚でもそのホテルに泊ってもらうことが出来ますので、呼びやすいです。また、ホテルの中にはカフェやレストランもありますので、式前や式終了後に利用することも出来ます。ただ、ホテル内のいくつかの会場で式を挙げていることがありますので、会場を間違えないようにしましょう。


ゲストハウスで行う結婚式とは?

二つ目の結婚式会場はゲストハウスです、ゲストハウスとは結婚式専門の会場になります。そのため、設備や施設も結婚式場らしい雰囲気を味わうことが出来ますが、スタッフも本格的なプロです。会場によって教会があったり、神前式の会場があったりします。披露宴会場も用意されていますので、式の初めから終わりまですべて任せることが出来ます。値段は、ホテルなどとは違い結婚式専門ですので平日に式が行われることが少ないため、やや高めに設定されています。


レストランで行う結婚式とは?

最近はできるだけお金をかけずに結婚式をするパターンが増えています。そのためホテルやゲストハウスを借りるのでは無く、レストランを借りて結婚式を行うことが多いです。レストランでは神前式や仏前式はできませんが、自由な形式に則って行うことが出来るのが特徴になります。ある程度規模が大きければ100人以上呼ぶことも可能になります。アットホームな結婚式をしたいならレストランを選んでみてもいいでしょう。ただし、レストランの中でも式を受け付けていないこともありますので事前に確認が必要です。



最近は個性的な結婚式を挙げる人が増えています。そんな中、福岡の結婚式場は新郎新婦の要望に応じて色々なスタイルの式が挙げらると、多くのカップルに人気です。

Related posts